27歳のあなたに多くの幸せが訪れますように。

本日11月27日といえばーーー!?!?

 

そうです

阿部亮平さん27歳の

お誕生日〜!!!

 

ほんっとにおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!(パチパチパチパチ)

 

ということであべくんがデビューしてはじめての誕生日ですし、これを機に人生ではじめてはてブロを書いてみようと思います。

 

そう。これは、『僕の初ブログを君に捧げる』という立派な小説です。(「やかましいわっ」cv.向井康二)(嘘ですただのブログです。)

 

と言ってもついさっきだてあべ素のまんまが終わって、よし書こう!と急に思い立ったので現時点でノープラン!見切り発車で参ります!

 

先に謝っておきますが私は文章構成能力0の偏差値3.14の世界で生きているのでとっても読みにくいと思いますご了承くださいませ。

 

ではではまず最初に…

 

 

 

 

 

あべくん!!!

 

今日もアイドルとしてみんなに笑顔を届けてくれてありがとう!!!

 

ステージに立ってくれてありがとう!!!

 

Snow Manでいてくれてありがとう!!!

 

大勢いる素敵なアイドルの中からあべくんを見つけさせてくれてありがとう!!!

 

生きていてくれてありがとう!!!

 

 

 

一つ一つあげていったらキリがないくらいあべくんに感謝したいことがたくさんあります。

 

なので26歳のあべくんを簡単に振り返り、私なりに感謝の気持ちを綴りたいと思います。

 

 

 

丁度1年前の今日、

あべくん26歳最初の姿を見たのは

ベストアーティストでした。

誕生日にデビュー曲を初披露。

いやぁタイトル見た時目ん玉飛び出た。

 

"D.D."

 

(『……ほ?でぃーでぃー?誰でも大好き?オタクに寄せすぎでは???』)

↑とか最初は思ってたけどめちゃくちゃかっこよくて2度目ん玉出た。

 

きっと本人もすっごい嬉しかったと思うし

もちろん私も嬉しかったなぁて昨日の事のように思い出します。

さっき久しぶりに見返したらみんながなんだか初々しくてニヘニヘしちゃいました。

あの日からまだ1年しか経っていないはずなのに、全然違うから驚きですよね。

 

そしてデビューに向けた怒涛のテレビ出演や雑誌掲載。

正直、自担のデビューを見送るのってこんなに楽しくてこんなに幸せでこんっっっなにセンチメンタルになるんだってびっくりでした!!!(ついでに銀行口座の残高にもびっくりした)

 

なかでもやっぱり1月22日のデビュー日当日はほんっとに幸せだったなって思います。

朝からZIP!に出演。そのとき明らかに前髪が短くなっていたあべくんを見て、はじめてバラエティに出演するときに気合いを入れて前髪を切りすぎたエピソードを思い出してほっこりした記憶があります。デビューしたとてあべくんはあべくんで、そこは揺るがないなって。

 

更に念願のコココガチャ!!!

 

 

ハァァァァ可愛い〜〜〜阿部亮平朝から世界に愛されてるううう〜って叫びましたねウンウン。

ほんっとに嬉しかったしめちゃくちゃ泣いたしZIP!さんの大きな愛も感じたと同時に、

朝、テレビを見てる人に『いってらっしゃい』を言える人になりたいというあべくんの夢、絶対叶えて欲しい!叶うために私ができることをしたい!って思った瞬間でした。

 

 

さらにさらに26歳のあべくんといえば!!!

5月13日。

ジャニーズクイズ部発足。

 

当時日本はStay Home期間中で、コンサートや舞台がどんどん延期or中止になっていく中、それでも何かを届けたいというあべくんの思いから作られたクイズ部。

もうあなたはどこまでファン思いなの???

ファンは何かあなたに返せていますか???

と聞きたくなってしまう。いや画面のあべくんに向かって実際ずっと聞いていましたよ、返答はなかったけど(泣)そりゃそうだ

 

こうやって、自分が得意とするものを120%活用して、自分も楽しく周りも楽しくと全員が幸せになる選択肢を選べるあべくんの天職は、やっぱりアイドルなんですよね。(314159265358979回目の気づき)

 

 

そんなクイズ部オタクたちに更なるサプライズがありましたねぇ…

 

クイズ部 Qさま!出演

 

もうこれはジャニーズ史に残る伝説ですよ。数年前までは『クイズ番組に出演すること』が夢だったあべくんが、今ではクイズ番組に引っ張りだこに加え、まさか自分がリーダーになって後輩を率いてクイズ番組常連のタレントさんと張り合うなんて………!!!しかも勝利を収めてしまうなんて………!!!

 

 

 

かっこよすぎて無理

私の語彙力じゃ表現できません。(諦めるな)

 

 

 

でもあべくんってシンデレラボーイでもなんでもなくて、

 

"アイドル阿部亮平"でいる努力を惜しまない才能を持つ人

 

だと思うんですよ。

(まあ可愛さはシンデレラ級なんですけどね)

 

こうやって頭脳派ジャニーズって呼ばれるまでには、ほんっとにたくさんの苦悩があったと思うんです。悩んで落ち込むことも少なくなかったんじゃないかなって。なのに自分のやりたいこと・武器を信じてやり遂げたあべくんだからこそ、今のポジションがあると思うとまさに努力の人だし、人として見習いたくて尊敬するところでもあります。

 

こうやって書ききれないくらいたっくさんのお仕事をして世間にSnowManを・阿部亮平を広めていく26歳のあべくんはとってもかっこよかったです。かっこいいなんて言葉じゃ表現出来ないくらいかっこよかった。白金バースデーパーティーとかほんとに笑ったもん。そういえばあの時、テンション上げすぎて手震えなかった???大丈夫だった???(それスノ引き摺るオタク)

 

 

でもやっぱりアイドルしてるあべくんが大大大大大好きだな〜て生配信をみて思いました。

 

私も会場にいるんじゃないかと思わせてくれるようなお手振り、煽りに、魔法の金の粉を振りまけるようなキラキラした笑顔、溶けちゃうくらい甘い歌声、お手本のようなのにあざとさを含んだダンス、あべくんを構成する全てのものがアイドルで、あべくんはアイドルでなきゃダメだと感じました。

 

それは毎公演の最後の挨拶でも感じたことです

 

あべくんの挨拶は、大まかな流れは一緒でそこに肉付けしていくような印象があって、どの公演をみてもあべくんの思いが100%伝わってくる気がしました。

 

そういう気遣いがとってもあべくんらしくて素敵で大好きが溢れちゃうんです。

 

例えばこの言葉。

 

 

繋いだこの手は絶対離さないでください。

 

 

あべくんは毎公演この言葉を言っていました。

 

こんなん言われたらだめだよ〜離せないよ〜むしろギュッと強く掴んじゃうよ〜。

て感じですよねこちとら。

 

デビューしてどんどん有名になって、気づいたらSnowManがとっても大きくなっていて、びっくりするくらい遠いところにいて、正直何度か"寂しいな" "ついていけるかな"ってネガティブな気持ちを持ったことがありました。

 

それでも私がこうして這ってでもSnowManを応援したいと思えたのはあべくんの言葉があったからです。

 

SnowMan皆が一人一人が新しいファンも昔から応援してくれたファンも全て抱き抱えて行くように。

僕達は本当に欲張りです。こんな欲張りダメかな?

 

だめだ打ってるだけで泣いた()

 

こんなに素直に感情をぶつけてくれて、画面越しとは思えないくらい心に響いたし、その欲張りは全然ダメなことじゃないよって伝えるために、私ももっと応援したいし、もっとSnowManが大きくなって色んな人に欲しい好きになって欲しいって心から思えるようになりました。

 

あべくん、いつも温かくて優しくて愛に溢れた言葉をありがとう。

 

あべくんが少しでも違う道を選んでいたら、こんな未来は待っていなかったんだと思うと、

今この瞬間をSnowManとしてアイドルとして生きてくれているあべくんに感謝しかありません。

 

 

 

 

ザッと振り返ってもこんなに濃い1年間だったんだなぁってシミジミ感じてます今。

もっと書きたいことがあったけど、もうすぐでお誕生日がやって来ちゃうのでアセアセ

(ただ今(2020/11/26 23:52:37))

 

 

最後に、

 

あべくん、本当におめでとう。

 

これからも私たちを照らすヒーローでいてね。

優しくて不器用で賢くてちょっとボケててそんなところも愛くるしいあべくんが大好きだよ。

 

 

あべくんにとって実り多い素敵な1年になることを心から祈って。

 

 

 

 

あべくんの今日の天気は雲1つない快晴です☀️

 

 

 

一気に書いて重複してることとかしっちゃかめっちゃかしてるところが多々あってわけわからないですね最後まで読んでくれた方本当にありがとうございました大好き(滝涙)